EDとは

EDは性行為に支障が出るような、ペニスが勃起しない、時々勃起しない、勃起しても固くならない、性行為の最中に中折れしてしまうなどの症状です。
加齢によって起きたり、ストレスなどによって発症することもあるので若い男性でも発症してしまうことも多く、世の中の男性を悩ませています。
勃起に至らないという不安やストレスは男性としての自信を奪い、症状が悪化してしまうとい悪循環がおこります。
EDを治療することはパートナーとの関係性も良好に保つことが出来るので、一人で悩まず相談したり、ED治療薬などを使い治療していくことがいいでしょう。

ED治療薬の通販はこちら

EDの症状

若い男性の中にはEDの経験がなく、どういった症状か詳しく理解していない方もいるかもしれませんが、30代などの若い男性でもEDになってしまう方も多くいます。

  • 全く勃起しない。
  • 勃起はするが維持が出来ない。
  • 勃起しても挿入可能な硬さにならない。
  • 挿入中にペニスが小さくなってしまう。
  • 勃起しない時がたまにある。

これらの症状がEDとされています。全く勃起しないという方は少ないかもしれませんが、勃起しない時がたまにある。という経験がある方が多いのではないでしょうか。

頻度が多い方はEDの可能性が高いので早期治療をおすすめします。

オナニーの際は勃起しても、女性との性行為の際に勃起しない方や、特定の女性とする場合のみ勃起しないといった症状もEDとされています。

EDの原因

EDというと自分には関係ない。と思う方もいるかもしれませんが、決して珍しいことではなく、40~70歳の男性では50%以上の方がEDに悩まされています。

また、悩んでいても周りに相談出来ないという方も多く、症状を改善することができなく自信を無くしてしまう方も多くありません。そういった状況はEDの悪化を招き、解決が遠のいてしまいます。

EDの原因は大まかに2つあり、一つとして器質的な原因です。
勃起は血液がペニスに流れ込み、海綿体が綿のように血液を吸うことで勃起を引き起こしますが、血管や、神経に問題があることで動脈硬化が起き、スムーズに勃起に至らなくなります。

動脈硬化は喫煙や糖尿病によって起きることが多いですね。
加齢によってEDが起こりやすくなるのは動脈の弛緩能が低下することによってペニスに血液が流れづらくなるからです。こういった加齢による問題は誰にでも起こりうるので、ED治療薬による治療をおすすめします。

もう一つの原因として心因性のEDがあります。

男なら一度くらいは勃起しなかったり、自信を無くしてしまうようなことってありますよね。

ストレスを強く感じるショックな出来事があってEDになってしまうという方も珍しくありません。こういった出来事があった場合もレビトラなどのED治療薬があれば勃起をサポートしてくれます。深刻に悩むことで、心因性EDが悪化してしまうこともあるので、一人で抱え込まず相談するのもいいでしょう。

ED診断

EDは段階があり、軽度の方もいれば深刻な方もいますので、自分がどのレベルの症状なのか確認することが大事です。

軽度のEDの方は挿入可能な硬さに勃起することができ、それを維持することが出来るけど、たまに上手く勃起に至らないなどの方が該当します。しかし中折れや、勃起に至らないケースが稀な方は、放置してしまう方が多いでしょう。

しかし放置した結果、症状が悪化してしまい、勃起できないことが増えてしまう可能性もありますので、早期の治療をおすすめします。
中度のEDの方は時々、挿入可能な硬さになり、維持も多少できる方です。性行為にチャレンジして、半分くらい勃起できない方はこの中度のEDに当てはまると言っていいでしょう。

たまに勃起に至らないという方は多いですが、半分ほど挿入に失敗してしまうことで焦ってしまう方も多く精神的なプレッシャーから悪循環に陥ってしまうケースがありますので、ここで治療をおこなわないと重度のEDになってしまう可能性があります。

重度のEDは毎回のように挿入が可能な硬さにならない、維持ができないという方になります。症状が重くなるとそれだけ治療にも時間がかかってしまいます。EDかな?と思った時は早めに治療するをおすすめします。

ED治療

昔はEDの治療はペニスに注射を打つなど、気軽に出来る治療がなく厄介な病気でしたが、現代ではバイアグラ、レビトラ、シアリスなど多くのED治療薬があるので、深刻に考えすぎる必要はありません。

ED治療薬を飲むと、勃起を鎮める酵素の働きをブロックし、血管拡張作用がペニスまで血液を送りやすくするので、スムーズな勃起をサポートしてくれます。

依存性は無く、器質性のEDだけではなく、ED治療薬を飲んだことから安心感を得ることができ心因性のEDにも効果的です。

更にバイアグラ以外にも即効性の高いレビトラ、効果が長時間持続するシアリスなど多くの選択肢が増えてきており、自身の好みにより治療薬も選べるようになってきています。

どのED治療薬が一番自分に合っているかは体質によって違いますので、試していく中で判断するといいでしょう。

ED治療薬の通販はこちら

ED治療薬レビトラ

私は即効性の高いレビトラをおすすめしています。バイアグラやシアリスは飲んでから1時間ほどで効果が発揮することから少し早めに飲む必要があり、女性と良い雰囲気になってから飲んでも遅いことがあります。

上手く勃起できずに気分が冷めてしまった女性が寝てしまった後に効果を発揮しても悲しいですよね。

しかし、レビトラは飲んでから15分ほどで効果を発揮することが出来ますので、突然の性行為の機会に対応出来ます。

更にレビトラは食事の影響も受けづらいので、食後に飲んでも問題ありません。

レビトラを詳しく知りたい方はこちら

まとめ

加齢による身体能力の低下や、ストレスなどEDの原因はとても身近に存在しており、他人事ではなく誰にでも起こりうる症状です。

軽度でもEDの症状が当てはまった方は重度になる前に早期治療をおすすめします。

一人で悩まず、相談して治療をおこなうようにしましょう。

ED治療薬の通販はこちら